先週末と今日この頃

またも久々の更新になってしまいました。なーんか最近ブログを書く気が起きませんで…。

春が来たように暖かいNY。嬉しい反面、お外でいっぱい遊べるので毎日クタクタ008.gif 2人の暴れっぷりも拍車をかけてひどく、公園では一切言うこと聞きません。ぐったりです。

先週末は、Eさんとボーイズを連れて、Shake Shack→セントラルパークデート。久々Shake Shackはうまかったー。アプリをDLしてオーダーすると普通のバーガーが無料になるという嬉しいサービス実施中で、Eさんがお誘いくださいました。しかも、Shake Shackにはハイチェアがあるかどうか という問い合わせまでしてくださって、感激です。

Shake Shackでマミーの作ったマフィンを食べる2人w (←でも、これ意外と好評でめっちゃ食べる)
d0106765_11125625.jpg
セントラルパークは、冬だからか芝生がオープンしてなくて、ボーイズを放つ場所を探し求めてめっちゃ歩きました(笑)

でも、ボーイズはたくさんの人やワンコや馬をストローラーから見て楽しそうにしてたし、昼寝もせずに興奮していたのでw、私も楽しかったです。観光みたいだったし!
d0106765_11130054.jpg
d0106765_11130718.jpg
↑ 光の加減で、てっぺんハゲみたい。ぷぷ。

週末だというのに、手伝いもせず、遊びに行きやがるダディはほっといて(笑)、Eさん、また遊んでくださいねー。

話は逸れますが、

そんな役立たずダディにストレスがたまりすぎて、月曜だったか、火曜だったか、爆発して、またいい加減にしろ!ってなりました。詳細を書くと、たぶん、書籍ができるのではないかと思われるので省きますが(笑)、まぁ腹が立つ腹が立つ。

プラス ボーイズのわからんちん度が激しく、ストレスMaxな今日この頃です…015.gif

Lさん、最近は、読んで欲しい本があると、だーっち と分けわからん言葉を発して本を持ってくるんですが、読めない時に

だーっち だーーーーっち!! だぁぁぁぁぁぁっち!

と要求してきて、読んでもらえないと分かると、ギャーギャー喚きだして、ひっくり返って だーーーーーーーーっち!と泣くようになってしまいました。はぁ。これよくスーパーで見かける買って買ってとひっくり返る子供だ…。こまった。

このワガママと頑固な感じ、私だよね、私。

ご機嫌な時は、踊ったり、ニコニコ抱きついてきたりと、非常にかわいいLさんですが、一度機嫌を損ねると、非常にめんどくさい。

私だ、完全に、それ。(機嫌を損ねると面倒なとこね、かわいいところは似ていないw)

というか、元々はそれ、うちのおばあちゃん。

うちの血ひいてるわー、Lさん。

Rも、生意気で、人の というか Lさんの遊んでるおもちゃや本をすぐ奪い取って、ダメって叱ると、嘘泣きするし(笑)、公園で帰りたくないと鮮魚のように暴れるし(これはLさんも)。

公園で、アンパンマン見せてなだめている日本人がいたら、それは私です…。

もう、公園でアンパンマン見せるとか ほんとしたくない…。でも、そうしないと鮮魚2匹、どうしようも扱えません(笑)

1歳半くらいが一番こういうの大変って聞いたんですけど、もう少ししたら落ち着きますかね。助けてください(笑)

[PR]
Commented by えりか at 2017-02-26 13:10 x
ほんと、ザ・NY観光って感じで楽しかったですね。ボーイズの好奇心旺盛っぷりも見られて、親戚のおばちゃん気分で私もとっても楽しめました。
また行きましょう!
Commented by shimokoA at 2017-02-27 10:41
>えりかさん
親戚のおばちゃん(笑) 親戚のお姉さんってことで。ぜひまた遊んでくださいーーー。
Commented by ちえ at 2017-03-02 06:29 x
うちも16ヶ月双子いるのでよーく分かります
公園とか行けません。。。
1人で2人連れてくのは無理なので週末に旦那が休みの時するようにしてますが家で遊ぶばかりでかわいそうだなと思ってます。
ほんということは聞いてくれず大変ですが頑張りましょう!
Commented by shimokoA at 2017-03-02 22:34
>ちえさん
コメントありがとうございます。
16ヶ月の双子ちゃん 男の子ですか? 女の子ですか?? 月齢も近いので、わかっていただけてとっても嬉しいです! ほんと大変ですよね。
家ではどんなことして遊ばれていますか? うちはもう家だけじゃもたなくて…。
お互いがんばりましょーーー!
by shimokoA | 2017-02-25 21:20 | 双子 ー1歳6ヶ月 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30