次男Rの体調不良

お米がなくなって、非常に困っていますこんばんは。(いや、買いに行けばいいだけだ)

普段、ものすごい食欲旺盛な次男Rが、1週間ほど前から、食欲が落ち、ご飯残すし、大好きなぶどうやヨーグルトも食べないし、食べるのも異常に遅いし、どうしたんだろうと心配していたところ、月曜日の夕飯中に、ついに嘔吐。

とうとうきたか流行りの胃腸風邪?!

ウィルス性の胃腸風邪は素手で、吐いたものを処理してはいけない と言うけども、子供が吐いたら、とっさに手が出ますわな。

でも、こんな時のためにとビニール手袋買っといてよかったよ。
そして、旦那がかかった時に体調を崩すほど調べまくっておいた知識が活躍w

吐いた本人Rは、吐いてすっきりしたのか、何事もなかったかのように、Lさんと遊んでいる…。

その後も吐く様子もなく、元気。元気。

と思ったら、翌日。

ご機嫌超絶悪し!!!

朝から泣きっぱなし泣きっぱなし。高熱ではないものの、少し熱っぽく、抱っこしてもおんぶしても何しても泣きっぱなし。

実はこの日、初のベビーシッターさんをお願いしていて、鍼治療に行く予定だったのですが、仕方なくキャンセル…。

久々の鍼治療とお一人様時間をだいぶ楽しみにしていたのですが、Rは、なんかわかってたのかなー。マミーが出かけるの感づいてたのかなーなんて思ったりも。子供ってそういうのあるみたいだし。

しっかし、何しても泣きっぱなしのR、朝ごはんは食べないかなぁと思いつつも、Lさんのを用意しないといけないので、Rにも出してみると完食。

お腹空いてただけか?と思ったけど、食べ終わってすぐにまたギャン泣きスタート007.gif

しばらくすると、泣き疲れて寝ちゃったんですが、1時間ほどして、起きたら、またギャン泣き008.gif

ほんとに抱っこしてもおんぶしても何しても泣き止まないって初めて!!

渡したおもちゃや本は全部投げ捨てるし!

どうしようもなくて、役立たずな旦那に午後帰ってきてもらいました(笑)役立たずでも、ま、いれば、少しは違うでしょう。

Lさんがね、かわいそうだったんです。

ずーーっとRにかかりっきりだったのを見ていて、寂しそうーーーーーーな顔をして見てくるし、1人しょんぼり本とか隅っこの方で読んでる姿を見ると、申し訳なくてねぇ。

Rが泣き疲れて寝落ちた後、いっぱいハグしてあげたら、すげー嬉しそうな顔してねぇ。アハアハって笑ってました(笑)

結局、その日の夕方、だいぶ復活したのか、少しずつおもちゃで遊ぶようになり、本も読むようになり、Lさんとも遊ぶようになり…。

いつものようにLさんからおもちゃや本を奪うようになり(笑)、いつものRに戻りました。

私もLさんも嘔吐したり下痢したりはなかったので、ウィルス性の胃腸風邪ではなかったのかなぁ。単なる体調不良だったのかな。

その後、2日くらい食べるのが異常に遅かったり、ご飯残したりしたけど、やっとモリモリ食べるRに復活。

よかったー。安心したよ。

いつものように仲良く?遊ぶ2人。
d0106765_11041865.jpg
うるさくてもケンカしても元気が一番ですね。


[PR]
Commented at 2017-03-05 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimokoA at 2017-03-06 10:48
>鍵コメさん
初めまして。コメントありがとうございます。
今メールいたしましたので、ご確認ください。
by shimokoA | 2017-02-11 21:00 | 双子 ー1歳6ヶ月 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30