Oshogatsu @ Japan Society

日曜日の昨日、Japan Societyのファミリーイベント New Year's Celebration: Oshogatsuに行ってきました。

ボーイズに太鼓と獅子舞を見せてあげたいなーと思って連れて行ったのですが、太鼓は大正解。

2人ともめっちゃめちゃ真剣に見てました。

一応シアターでの太鼓パフォーマンスだったので、途中でボーイズが愚図ったり、太鼓の音で泣いたりしたら困ると思って一番後ろの隅っこに座ってたんですけど、そんなことは全然なく、特にLさんは食い入るように見てました。Rは、途中で寝た(笑)
d0106765_10572412.jpg
太鼓中、獅子舞が客席を回ったんですけど、端っこに座ってたので、Lさん頭噛んでもらえましたー。もちろんLさんギャン泣きでしたが、他の子供達も泣いてたので、無問題w

どんだけ泣かれても親はうれしいよね、これw

他は、年賀状作りとかひょうたん絵付けとかコマ回しとかけん玉とかいろいろやってたんですけど、ちょっとボーイズには早かった。

でも、羽子板とタコ作りはやってみました。

ボーイズ初アートよね。家では、ぐにゅぐにゅお絵描きしてるけど、こういうのは初めて。

こちらがボーイズ作品。親ばかだけど、かわいすぎるwww なんかシールとか気になって自分で好きなの選んでる姿とかそのチョイスとか激萌えでした(笑)
d0106765_10573042.jpg
もっとやらせてあげたいなーと思いました。アートクラス探そうかな。

Lさんがあっち行きたいこっち行きたい 自分1人で歩きたいで、ギャーギャーで大変だったけど、いつもとは違う経験をさせてあげられてよかったかな。

にしても、Lさんのわがままは大変だわ。

ストローラー置き場で、作った羽子板振り回して、駆け回る人たち。
d0106765_10573380.jpg
話は前後しますが、イベント前に腹ごしらえで、ダイナーに行ったんですけど、私が頼んだパンケーキについてたイチゴ、家じゃイチゴ絶対食べないのに、2人が食わせろ食わせろでほとんど食べられました。バナナも取られました。

結局私はフルーツパンケーキを頼んだのに、パンケーキだけしか食べれんかった…。
d0106765_10574021.jpg
Lさんはとりあえず、こういうとこ来るとメニュー吟味します。
d0106765_10574477.jpg

[PR]
by shimokoA | 2017-01-30 21:05 | 双子 ー1歳6ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31