胃腸風邪の恐怖に怯えた1週間とあれこれ

久々の更新だー。

先週末、旦那が胃腸風邪になって、ボーイズに移ったらどうしようという不安がひどすぎてストレスがたまり、水曜日あたりから私の体調が崩れました。

旦那をすぐ義母家に行かせたので(体調の悪い中本当に申し訳なかった)、幸いにもボーイズには胃腸風邪は感染しなかった様子なんですが、今、すごい流行っているようなので、他のところからもらってこないことを願うばかり。

この1週間本当にボーイズの体調がものすごい心配でした。

これまたほんと申し訳ないけど、旦那、1週間くらい帰ってくるな と思ったもんね。義母宅から戻ってきて、2日間くらいボーイズへの接近禁止にしましたもん。ま、狭い家なんで、接近禁止にしたところで防げるもんでもないだろうけど、気分的に…。

私も本調子じゃないけど、なんとか回復してきました。ってか、私にも胃腸風邪うつらなくてよかったよね。

ほんとーーーーーに体調悪い時の育児って地獄ねw Lさんのイヤイヤやあれほしいこれほしい愚図りがハンパないのが精神的にもやられました(苦笑)

さて、ここ最近のボーイズのあれやこれや。

その1:
毎週水曜日、教会がプレイルーム?を開放してくれているとママ友さんに教えてもらってちょいと行ってみました。

おもちゃもいっぱいあって、コーヒーやベーグルが無料で、ボランティアの方もたくさんいて、なかなかステキ。

ボーイズも目新しいおもちゃに大興奮して、ものすごい楽しそう。こういう楽しそうな姿見ると連れてきてよかったなぁと心底思います。
d0106765_11084845.jpg
d0106765_11085924.jpg
この日の午後、私の体調が雪崩のように崩れ落ちました(笑)

その2:
うちの弟がくれた ぼうしとったら という本に急にハマったR。何度も読ませられるんですが、ある時、急に自分にも帽子をかぶせろと。

だいぶ前に義妹からいただいた帽子をかぶせてみたら、大ハマり。

そっから毎日のように帽子をかぶっています。
d0106765_11080083.jpg
d0106765_11080657.jpg
帽子かぶりながら遊んでいる2人。
d0106765_11083909.jpg
まだかぶっているR。
d0106765_11082142.jpg
まだかぶってる。かぶりながらアンパンマン見てる。
d0106765_11081568.jpg
朝起きて速攻かぶったR。
d0106765_11083153.jpg
別の朝。この日も朝起きてきて速攻かぶったR。寝起きなのにご満悦な笑顔(笑)
d0106765_11084342.jpg
気づいたら、帽子かぶってるのでもう写真撮るのはやめましたけどw、初めてかぶせた日から毎日かぶっているR。どんだけ気に入ったんだか。

ちなみにかぶった後、テレビの画面に写る自分を確認しています。

その3:
母からの荷物に入っていたこれ。
d0106765_11200776.jpg
お母さんと一緒の歌 ブンバボンが大好きな2人はこれにも大ハマり。これは特にLさん。エンドレスでブンバボーンですよ。はい。

Lさん毎日踊ってます。遊びに来たEさん、アルパカパカパカが頭から離れないそうです。ごめんなさい(笑)

でもさ、教えてないのに毎日見てるからか、覚えるんだよね。すごいね、1歳の学習能力。

どーでもいい投稿ですが、そんな毎日ですw

平和っちゃ、平和。

[PR]
by shimokoA | 2017-01-21 21:25 | 双子 ー1歳6ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31