雪とミツワと双子ちゃんとの初対面とおやすみロジャー検証

つまりは雑記です。

昨日は、朝起きたら思いの外雪がたくさん降っていて積もっていました。夜中に雪降るけど、途中から雨、気温も高め という予報だったはず?なので、ちょっとびっくり。

行くか迷ったけど、しばらく寒くて家にこもっていたので、車でミュージッククラスへ。

もう1組しか来ませんでした(笑)

でも、セミプライベートみたいで楽しかったYO。
d0106765_12091886.jpg
楽器が入ってるプラスチックケースに入って出てこなかったR。

雪に興味を持ったら、外で歩かせてみようと思い、バルコニーに積もった雪で小さな雪だるまを作り、興味を引き、雪を触らせようとしたところ、

2人ともなぜか怖がる!

Rは、パンプキンはがしがし触ってたくせに、逃げた!

終了w ま、どうせ長靴もスノーブーツも持ってないしね。

そして、今日。

久々ミツワ行ってきました。少し早いけど、お正月の買い出し。

うっかり子供お菓子のコーナーでアンパンマンビスケットを見つけてしまい、よこせよこせが始まってしまいました。一箱は買うつもりで、カートに入れたんですが、2人でよこせよこせで、結局二箱購入。

結局双子ってこうなりますよね。
d0106765_12092362.jpg
ランチ前でまだおとなしい2人。Rは、なんだかおすまししておとなしぶってます(笑)

帰りに、ミツワ近くに住むお友達のおうちに、ボーイズと同じ一卵性の双子ちゃんに会いに行ってきました。 なかなか会えずにいて、ようやく会えましたっ!

ボーイズが使っていたスウィングとバウンサーを引き取っていただいたのがご縁で、同じ一卵性で、男の子で、旦那がアメリカ人なのに日本語を話す という共通点満載のお友達ですw

4ヶ月半の双子ちゃんは、小さくてかわいかったー。うちもあんなだったんだなぁとしみじみ。

双子ちゃんと初対面をしたボーイズは、Lさんは、あんよをなでなでしてあげてて、めっちゃ萌えた(笑)Rは…、見てた(笑)

そして、双子ちゃんのおもちゃで遊びまくって暴れまくっていた。お騒がせしてすみませんでした。

話は変わりますが、

おやすみロジャー、効果あるのかいな 本は買う価値あるんかいな と常々思っていたところ、You Tubeで音読があったので、試してみました。

3日間の検証の結果

あんま効果なし。

以上。

やっぱ本を読まないとダメなのかな。なんとなーくいつもより眠たそうにはする感じがありますけど、10分で寝落ちるとかないない。

私は寝落ちそうだけど。

おまけ。

リモコンとアンパンマンの執着心がひどいここ最近。

リモコンとアンパンマンは隠すに限る。

でも、リモコン、ちゃんとテレビの方にかざすんですよね。大人がやってるのをよく見ている。古いケーブルBOXのリモコンがあったので、もうおもちゃとしてあげました。
d0106765_12092669.jpg

[PR]
by shimokoA | 2016-12-18 22:15 | 双子 ー1歳6ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31