人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩き始めた

ボーイズ、ついに歩き始めました。

なんとなーく立っていられるようになり、なんとなーく1歩2歩足が出るようになり、よちよちと歩き始めるようになりました。

昨日まで、家ではLさんがトコトコ歩き、外に出るとRがトコトコ果敢に歩く という感じだったのですが、今日ついにLさんも外でトコトコ長いこと歩き始めました。

Lさんはちょっと怖がりで慎重派。勝手のわかる家では歩くけど外は怖い といった感じでした。

でも、今日何か吹っ切れたのか、急にトコトコトコトコ歩き始め、

あ、歩ける

と分かったのか、その後はもうあっちへ行きこっちへ行き。

Rも外ではトコトコ怖いものすらずで歩くので、今日はもう2人が自由にあっち行きたいこっち行きたいで、歩く歩く。

しかし、まだバランスが悪くすぐに転んじゃう かつ 自分で立ち上がれない(何かにつかまらないと立てない)ので、自由に2人を歩かせるのも心配で、母はもうアワアワでした。

プラス Rは下に落ちてるものを何でも拾いたがるので、放置しておくと何を拾うかわかりません。先日は、知らない間に石ころ口の中に入れてて、焦った焦った。

飲み込まなくて本当によかった。

もう目が離せません…。

でも、歩く という大きな成長を遂げた2人を見ていると、親としてなんか涙出そうです(笑) しっかり歩けるようにはもうちょっとかかりそうだけど、ボーイズ 1歳1ヶ月 あんよのスタートです。

お散歩の帰り道、たくさんのワンコがボーイズと遊んでくれましたw
歩き始めた_d0106765_09545179.jpg

by shimokoA | 2016-10-14 22:00 | 双子 ー1歳3ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31