人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月

Happy Half Birthday!072.gif

ボーイズ、2月27日、生後6ヶ月を迎えました。

毎回書きますけど、本当に早いっ!!!

さてさて、ボーイズ、6ヶ月の1日前(2月26日)に

歯が生えてきた!

甥っ子が1歳近くまで生えてこなくて、皆で心配したというのも聞いてたし、7〜8ヶ月くらいまで生えないだろうと勝手に思ってたので、意外と早かった!

歯固めのおもちゃを渡しても、噛まず、ペロペロするだけだったし…。

ただ、義母が、理由がいかなる時であろうと、泣くたびに「歯が生えてきた、歯が生えてきた」としつこく何度も何度も×100 言うので、毎回、生えてねーっつーの!!!!と心の中で思いつつ、ここ1ヶ月くらい毎日のように歯茎を触って確認してたんですよね。

歯が確認された2/26の前日も、確認してたんですけど、まったく歯のようなものはなかったし、歯茎がかたい とかも感じなかったのですが、歯というものは、1日で生えてくるものなのでしょうか?(笑)

でも、歯が生えてきたなんて、成長を感じますねーぇ。

来週からはいよいよ離乳食スタート。6ヶ月健診もあります。

そしてそして、日本行きも迫ってきてます。あー。飛行機が不安すぎるけど、早く帰りたいー。

あまり興味を示さなかったおもちゃに徐々に興味を示し、遊び始めている図↓
6ヶ月_d0106765_12031540.jpg

Commented by ALF at 2016-03-03 15:20 x
Ayaさんこんばんは〜!
ハーフバースデーおめでとうございます♡♡♡
双子ちゃんけっこう大きい方ですかね?
なんとなくバンボとの比率でそう感じました(^^)
我が家は成長曲線からしても標準のはずなんですが、かなりの確率でいろんな方々から「ビッグベビーだね〜!」と驚かれます∑(゚Д゚)
お義母様の話も笑ってしまいました(^^)っというのも、主人の職場のマネージャーおばさんも全く同じで、かめちゃんが風邪を引いて機嫌が悪い時に「熱があるんじゃない?歯が生えてくると熱がでるからね、機嫌も悪くなるのよ〜」っとしきりに言ってましたが、、、「いやいや、風邪引いてるからでしょうよ!しかも熱出てないし」って心の中でツッコミました(笑)その他にも何かにつけて「歯が生えてきてるからじゃない」っとσ(^_^;)
日本行きもうすぐですね*\(^o^)/*
飛行機心配ですよね、、、。何の問題もないことを願っています(^_^)v
Commented by shimokoA at 2016-03-04 05:19
>ALFさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆
かめちゃんとがっちゃんもハーフバースデーおめでとうございました!(笑)

ボーイズ、小さいんですよー。大きく見えますか?嬉しいっ!かめちゃんとがっちゃんは、お写真だと小さく見えるけど、やっぱり女の子だからですかねぇ?

生えてもないのに歯が生えたとか歯が生えると熱が出るとか、世代柄なのか…なんなんでしょうね(笑)先日は、2人ともちょっとうんちが緩かったのですが、それも「歯が生えたからだわ」って言ってました。これはその場にいた全員が「は???」ってなってましたけど。でも、調べたら、そういう風に言われている国もあるみたいですね。

ALFさんも5月に日本ですよね?楽しみですよねー!!
by shimokoA | 2016-02-28 22:00 | 双子 ー9ヶ月 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31