人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドレス

明日はストームだそうですが、どのくらい降るのかね。一応今日は買い出しに出ておきました。

そして、この前書いた保険会社の歩いてamazonカードゲットしよう!ですが、毎日目標歩数が増えていきやがりまして、昨日から9000歩、旦那は10000歩まであがったそうです。始めは5000歩だったから、ラクショー!!と思ってたけど、9000〜10000歩は家の中だけじゃ難しい。保険会社も考えてますね。

でも、いちにーいちにー!と掛け声をしながら、足踏みを見せるとボーイズがキャッキャ喜ぶので、家の中でもなかなか歩数稼いでます(笑)

さて、次男Rが先日18日より寝返りをモノにしました。

長男Lさんは、相変わらず中途半端のままで、Rが追い抜きました。1月11日に初めてLさんが寝返りを成功させて、翌12日にRが成功させ、その後はしばらく二人とも中途半端のままでいましたが、Rが18日よりゴロゴロ寝返るようになりました。

2ヶ月健診で、Dr.の前で驚異の寝返りを見せたLさんは、結局Rに抜かされてしまいました(笑)Lさんは、出だしは早いのですが、その後達成がなかなかできないみたい。

寝返りもまだ完璧じゃないのに腹ばいにすると、お尻を浮かせて、前に進もうとします。1mmも進めませんが(笑)

寝返りをモノにしたRは、寝返り返し?寝返り返り?がまだできないので、寝返った後、しばらくすると疲れて、潰れたカエルみたいにべしゃーっとなり、泣きます。

元に戻すと、速攻また寝返ります。

エンドレスで続きます。

Lさんも寝返り始めたら、この寝返り戻しが永遠に続くのかと…(笑)

しかし、寝返りを動画に収めようとするとね、寝返らないのよ! 日本のグランマに送るんだから、寝返ってごらん!!って言っても、iPhone構えてると寝返らないのよねー。仕方ないから、トイレでも行くかと行って戻ってくると寝返ってる という。

ゴロゴロ動き回るようになる日も近いと思うので、家具のレイアウト変更やマットの拡大を早くしなければー。

そうそう、3月14日から日本里帰りが決定しました〜。今から飛行機が不安で仕方ありません…。2人大丈夫かな。

Commented by reiko-204 at 2016-02-07 17:07
おー!会いたーい!
時間があったらぜひ連絡ください~
Commented by shimokoA at 2016-02-08 22:03
>reikoさん
はーい、機会があればぜひ!!!
by shimokoA | 2016-01-22 12:05 | 双子 ー6ヶ月 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31