双子出産 in NY 記録④

こんばんは。

出産記録、忘れないうちに そして 時間のある時にまとめていきたいと思います。

双子と分かった時からDr.から38週(予定出産っていうのかね?)で産ませると言われ続けていたので、9月初旬のつもりでいましたが、33〜4週あたりから、37週で産ませる説が浮上。35週の検診で、んじゃ、37週で!と軽く言われましたw で、8月28日で病院(実際に産む病院)、予約したから とバタバタと出産日が決まりました。

あと2週間しかありませんが。

と一気に、あれもやらなくちゃ、あそこも行かなくちゃ とアワアワし始めました。と言いつつも腹がデカすぎて歩けないので、どこかに行ける訳もなく。

アワアワしてたら、Dr.のオフィスから電話があり、やっぱり27日ねー と。

え???

理由を聞くと、どうも28日はDr.のバケーションだとか…?
実際に分娩するDr.は決まってなくて、3人いるうちの誰か というような感じらしく、そのうちの一人がバケーションで都合が悪いんだとか…。(いつもの担当医、担当医がいない時の代わりのDr.、もう一人全然知らないDr.)

Dr.の都合で勝手に27日にされましたw 適当…。人生の一大イベントがDr.のバケーションで決められた…。

最後の診察(8月24日)で、二人とも頭が下だったので、出産当日は陣痛促進剤で陣痛を起こして、普通分娩を行う というプランでした。(私が普通分娩を希望していたので)

そして、出産当日。

朝6時に病院へ。

実際に産む病院は、2つから選べて、私は、Long IslandにあるNorth Shore University Hospital を選びました。というのも、全室個室とのことだったので、即決ですw

朝、言われた通り、6時に病院に到着するも、何ヶ月も前に送ったアプリケーションフォームがない とか言われて、また一から書類のやり直し…。こういうとこ、アメリカだよね。でも、スタッフの人が親切で、一からすべてデータを打ち直してくれました。

その後、延々に待合室で待たせれて、結局3時間くらい待ったのかね。何も食べたり飲んだりしてはいけないと言われてたので、超空腹を耐えながら待ってました。途中で、娘の出産を待ってた家族一同が、真横でオーボンパン食べ始めて、拷問でしたw

ようやく、モニター室?みたいなところに通されて、ノンストレステスト開始。

ここでも散々NSTをしながら待たされ、背中と腰が痛いのなんの…。そんな中でも、陣痛促進剤はいつ投与されるのか ドキドキしてたら、やっとお腹をチェックしてくれてた看護婦さんが、Baby Bの頭が上にある とか言い出した!

混乱しているうちに、Dr.到着。いつもの担当医ではなく、担当医がいない時に代わりに見てくれるDr.が担当してくれるとのことでした。んじゃ、いつもの担当医の意味ないじゃん?とか思ったけど、代わりのDr.の名前がChristopherなので、良しとする(笑)

結局Dr.が確認しても、Baby Bがまた逆子になってました…。3日で、しかもこの臨月でひっくり返るとか!!!

この問題児が!(笑)

Baby Aを出した後、Baby Bをそのまま引っ張り出すこともできなくもないけど、初産のため、リスクがあり、帝王切開がやはり安全だということで、帝王切開決定。

続く。
(ブログ書き始めると、どちらかが泣き出す今日この頃)
[PR]
Commented by ami at 2015-11-09 16:00 x
海外での出産、しかも双子ちゃんとは。不安も多かったことでしょうが、無事に産まれてくれてよかったですね。さあ、これからが大変そうですけど(笑)きっとその分笑顔も2倍になるんじゃないのかなぁ。ってそんな余裕なかったりして・・・。
Commented by shimokoA at 2015-11-12 10:30
>amiさん
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
はい、とっても不安でしたっ!(笑)最初1ヶ月は、そりゃまぁ、余裕のないことないこと。今もいっぱいいっぱいですが、だいぶ慣れてきました〜。これからも頑張りますっ!
Commented by reiko-204 at 2015-11-29 16:32
いやー大変だーどうなるんだろう~ドキドキ・・・と思いながら読み始めていたのに、

>代わりのDr.の名前がChristopherなので、良しとする(笑)

ココで大爆笑!さすがshimokoさん、強い!(笑)
それにしても直前で帝王切開になったなんて大変でしたね。心の準備もできず、だよね。そして生んだ後相当痛いって聞いたけど・・・!
Commented by shimokoA at 2015-11-30 11:52
>reikoさん
(笑)クリスという名前には何時でも反応してしまいます。
陣痛覚悟で行ったのですが、帝王切開は覚悟がなかったです。傷はだいぶ痛かったですね。しばらくは咳やくしゃみした後本気で泣きましたwww
by shimokoA | 2015-11-08 09:33 | 双子 出産 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31