双子出産 in NY 記録②

もう10月も後半ですね。あっという間にもうすぐ双子は2ヶ月になりそうです。来週は2ヶ月検診!

私は、あーSAが見たいとか、Chris(topher)のプレイが見たいとか、ぐっすり眠りたいとか、外食がしたいとか、ジャンクなものが母乳を気にせずがっつり食べたいとか、I want to がいっぱいですが、二人の為と思いがんばりますwww

さて、1月に双子妊娠が発覚してから、実際出産の8月までは、本当に何事もなく、無事に妊娠生活を送っていました。日本だと双子妊娠は、管理入院をされる方が多いようですが、アメリカは医療費がアホみたいに高いせいか事前の管理入院なんてものは存在しないようです。

双子に安定期はない と言われていますが、私の場合は、出産の約2ヶ月前まで仕事をしていたし、本当に幸運にも順調で、日本にいても管理入院をしたかどうか というところです。ただ、お腹の張りはいつもひどくて、妊娠初期からお腹の張りが気になってました。ちょっと動くとすぐにお腹が張っちゃって というのだけがあれだったかな。

あ、強いて言えば、グルコーステスト1回目がひっかかりました。

アメリカではグルコーステストが全員必須で行われるそうです。日本では、何かにひっかかった方が受けるのかな?

ネットで調べたところ、日本人はご飯を食べるからひっかかる確率が高い ということだったので、グルコーステスト1週間前から白米や糖分は控えめにしていたのに、見事ひっかかりましたw 病院で会う妊婦さんたちは、はるかに私よりもでかいし、なんだかアメリカ人に負けた気がして、非常に悔しかったです(笑)

2回目の3時間テストでは、無事にパスしたのですが、白米や糖分を控えるストレスつったらありゃしない。ここでひっかかると妊娠糖尿病となり、食事制限やらインシュリン投与などがあるらしい…。避けられてよかったー!

何かひっかかったのは、これくらいで、体重や血液検査、子宮頸管測定など、その他もろもろ、毎回病院ではパーフェクトでした。Dr.の診察も、毎回問題ない と5分くらいで終わります。LIまではるばるでかいお腹抱えて行ってるのに…と思いつつ、何もないことはよいことよね。

日本はすべて産科のDr.がやるのかと思いますが、こちらでは、超音波やらいろいろな検査はDrではなく、違うところで行い、Dr.はその結果を見て、何かあれば…という感じです。

Dr.から30週以降は仕事しちゃダメと言われており、7月から産休に入り、家でのんびりしてました。今思うと、あのやることないのんびり暇な毎日が懐かしいw

続く。
[PR]
Commented by みほ。 at 2015-10-26 09:26 x
えー
そんなお腹張っても入院ないのねー。
私なんて、自覚症状ないのに張りで3ヶ月も入院させられたのに!
未だに筋力がもどんないよw

赤ちゃん時代、あっというまだから楽しんでねー!
私もまた赤ちゃん抱きたいな~。
でも来年から東南アジア生活(´-`)
家賃30万超えだよ~(狭いのに)
マンハッタンより高いってホント?笑
Commented by shimokoA at 2015-10-27 03:48
>みほちゃん
うん、こっちは入院ないみたい。張り止めの薬とかもなかったよ。Dr.に張りがしんどいって言っても、普通だから大丈夫ってずっと言われた…w

東南アジアのどこ?旦那さんの転勤とか?! 家賃30万は高いね。でも、NYもそのくらいするところ多いよー。
Commented by みほ。 at 2015-10-27 22:43 x
ミャンマーだよ~
単身赴任するって言ってたのに、帯同になりそう。。。

麺1杯20円くらいなのに、家賃30万て!
金銭感覚変になりそうw
Commented by shimokoA at 2015-10-29 06:26
>みほちゃん
ミャンマー! 何語?英語? 物価すごい安そうなのに、家賃は高いんだねー。
by shimokoA | 2015-10-20 09:39 | 双子 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31