クリスの旅 7.6ー7.7.12

もう一週間経っちゃった。

クリスの旅ダイジェスト。

7/6(Fri)
9:30am発のメガバスで、DCに向けて出発!出発が30分くらい遅れたけど、初めてのメガバスは意外にも快適で、ほとんど寝てました。Free Wifiとか言ってるけど、遅すぎて全然使えなかった。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_12523314.jpg
2pmくらいに無事DCに到着。実はDCは20年前、初めて私がアメリカ本土に下り立った地でございます。20年ぶりのDCですよ!!

で、地下鉄で、劇場のあるWaterfrontに向かいました。

DCの地下鉄って、行き先ごとに値段違うのね!事前に下調べしといてよかった。なんなら地下鉄の切符の買い方YouTubeまで見たもんね(笑)
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_1254712.jpg
なんかコレ、確かに分かりづらかった。 でも、地下鉄は、NYと一緒で色で分かれていて分かりやすいし、乗り換えも分かりやすかったです。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_12564341.jpg
で、切符がなんかかわいい。パンダ。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_12571787.jpg
Waterfront駅について、すぐに劇場へ。あとは、観劇記参照

観劇の前に腹ごしらえと思ったけど、まぁ、何もないのね!結局一軒あったファーストフードでハンバーガーを食べました。

7/7(Sat)
この旅の目的は、クリスの旅なので、クリスに会ったらもう任務完了なんだけど、まぁ、せっかく来たんだし…ということで、帰りのバスまで観光をすることに。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_1047626.jpg
さようなら、Waterfront駅。

DCの地下鉄って駅の中、めっちゃ涼しいのよー。

航空博物館
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_10475864.jpg
10amからだったので、ちょっと早めに行って、のんびり朝食でもと思ったら、大間違い。周りに何もねぇ!!! 博物館のあるエリアなら、お店もあるのかと思いきや、何もねぇ!!! 結局スタバ。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_1049766.jpg
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_10492214.jpg
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_10493561.jpg
飛行機好きにはたまらないカッコいい飛行機がいっぱい。

予定では、航空博物館だけ行って帰る予定が、思いの外早く見終わってしまい、急遽、他のところにも行ってみようと。

というわけで、国会議事堂。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_10533796.jpg
国会議事堂を後に、どうせならホワイトハウスにでも行くかと思ったのが間違いで、近くにあった看板に従って、地下鉄に乗ろうと思ったら、どこにも駅がない。

でもって、暑い。とにかく暑い。そして、背中にはラップトップが入った大きなリュック。重いわ、暑いわ、一人だわ。

本当に暑くて暑くて、地下鉄の駅もないし、聞こうにも人も歩いてないし、自分がどこにいるのかも分からないし、しかも背中重いし!!! くじけそうになりながら、歩き続けていたら、なぜかUnion Stationに戻って来た。結果よかったんですけど。

そっからもう行くのを辞めればよかったんだけど、意地もあったのか、再度地下鉄に乗って、ホワイトハウスに行く事にしました。最寄駅って書いてあった駅で降りたものの、全然最寄じゃねーの!

ウソツキ!!!

そっからまた果てしなく、歩き続け、汗だくよね。

ホワイトハウス→みたいな看板も途中でなくなり、何度もやめてやる!と思いながらも(笑)、意地で歩き続けたら、あ、あった…みたいな。
クリスの旅 7.6ー7.7.12_d0106765_1115811.jpg
こんなに苦しい思いでやってきたホワイトハウスですが、暑いだけで特に感動もなく、写真を2枚だけ撮り終了。一人だと感動も薄いです。

近くにいたお巡りさんに、一番近い駅を聞いたら、降りた駅と全然違う駅を教えられて、さっきの駅は最寄じゃねーじゃん!ウソツキ!ウソツキ!きぃ!とホワイトハウスを後にしました。Union Stationまで戻り、メガバスに乗って帰宅。帰りは1本早いバスに乗る事ができ、しかも、予定よりも1時間くらい早くNYに帰って来れました。バスはもちろん爆睡です。

帰って来て思った。

NY都会(笑)食べるとこいっぱい(笑)そして、涼しい〜!(DCに比べ)

クリスの旅終了です。
Commented by えりか at 2012-07-17 11:13 x
パンダの切符、すぐ磁気がだめになりませんでしたか?私は20ドルぐらいチャージしたやつを使ってたんですが、3回目のスワイプで磁気がダメになって何度も窓口に行く羽目になりました。
DCって一つ一つの場所が遠いですよね。駅からも遠いし、建物間も遠いし。でもまた行きたいなーって思ってます。
Commented by shimokoA at 2012-07-19 11:05
>えりかさん
私、あんまり地下鉄乗らないと思ったので、毎回買ってたので大丈夫でした。磁気弱いんですね。かわいいのにw
ほんとDC1つ1つが大きいし遠くて、めっちゃ暑い中歩きました…。
by shimokoA | 2012-07-15 22:10 | 旅行 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。