人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American Idiot 観劇 ソワレ 13回目

1/30(Mon) 7:30pm Theoくん ラストパフォーマンスです。

またしてもKさんがLotteryを当ててくれまして、一体私のこのAI Lottery運のなさは、なんなんでしょう・・・。Kさん、本当にありがとう。

今回は、Lottery当たらなくても絶対観よう、普通に買ってでも観よう!!と決めていたんだけど、やっぱりTheoくんの最後はLottery席で観たい!!と思っていたから、本当に嬉しかった!!
American Idiot 観劇 ソワレ 13回目_d0106765_1023699.jpg





席はBB2&4。完全イケメン席w そして、フルキャスト!!
そうだよね、みんなずっと一緒にTheoくんと出てきて、最後はフルキャストで見送りたいよね。

AI見れるのは嬉しいんだけど、コレ、見終わったら、Theoくんがいなくなってしまう・・・という寂しさで複雑な心境。

そんな複雑な気持ちで、AI Openingスタート!

お決まりのイッケメェェェン!(近っ!!) → ドラムの人チェックのはずが、イケメン(Stark Sands)と完全にかぶってドラムが見えないw

で、Theoくんの背中を眺めながら、またも寂しさがこみ上げてきます・・・。あぁぁ・・・。

イケメンが振り返った瞬間、目線が同じ高さ。非常に気まずい・・・。勝手に、だけど。いつもの習性で隠れたくなって若干座高を下げてみました(笑)

奇跡的に、毎回毎回見たくて見たくてたまらなかったTheoくんの表情が見えた!!! 真ん中の席じゃないと見えないと思っていたけどこの席、意外にもだいぶ見える!! わーい!! ちなみにコレ、この顔です。
American Idiot 観劇 ソワレ 13回目_d0106765_1024486.jpg
Theoくんのこういう顔がなんともたまらなく好きでねぇ(笑)

Jesus Of Suburbia ほんとにイケメンが近すぎてねぇw でも、ガン見しておきました。あの貧乏揺すりの足の動きってか小刻みさ、すごいよね。早いよね、ほんと・・・。

イケメンが近すぎる分、Will 遠っ!って感じでした。もっと真ん中に寄ってくれたら見やすいのになぁ・・・。

City Of The Damned キャストがみんなTheoくんにめっちゃ絡んでて、特にBenがね、めっちゃ絡んでて、というか、ちょっかいだしてて、Benって実はTheoくんが大好きなんだねぇって思いました。

ほんとにTheoくんて、みんなから愛されてるんだなぁってのがね、ものすごく伝わってきた。

ちなみに、カツオBenは、AIでの白靴下、ココでは、黒に履き替えてることを発見! だったら初めから黒靴下履いてればいいじゃんっ! そしたらそこまでカツオ(磯野)じゃないのに・・・。

いつも以上にTheoくんばっかり見てて、他、なーんも見てなかったです。今回。Theoくんの動きに関しては、完璧なつもりでいるのでw、今まで絶対やってなかったと思うんだけど、めっちゃ右側来て、叫んだりして、いちいちビックリしたわ。私たちの後方に誰か知り合いでもいたのか?って感じでした。

イケメンの「the end of the world」チェックが課題でもあったんだけど、やっぱどうしてもTheoくんを追ってしまうので、結局またもチェックできませんでした。ま、今回はしょうがないさ。うん。

なんかアンサンブルがわーって動くとこでは、ほぼみんなTheoくんに絡んでたなぁ。

I don't care イケメンの「うわぁぁぁぁ~~~」がねぇ、なんかすごくてねぇ。またもKさんと爆笑です。なんか言葉じゃ表せないんだけど、なんかすごかった・・・。本当に毎回毎回すごいです。

Dearly beloved まったくいつものパターンと一緒で、笑いを堪えつつ、Theoくん&Peacockチェック。この2人、またもヤバかった。TheoくんのPeacockを叩く手が高速すぎて、かつ、強すぎて、もうバッシバシ音してたし。ここでもKさんと大爆笑。しばらく笑いがとまらなくて、ウーのとこ、いっぱい見逃した。

でも、もうこの2人のこんなしょーもないやりとりが見れないんだねぇ。

Tales of another broken home Theoくんばっかり見てたら、突然Willがめっちゃ目の前にいて、我に返ってみたりw

Holiday もうなんて書いていいのか分かりませんです。もうみんなずるいよずるいよ。TheoくんFeature 特別Verだったの。Theoくんのソロ始まる瞬間にみんなで、(訂正) ジングルタウン!!(だったと思う) King of F***って言って、すっごい盛り上げてあげて、私も涙ダァァァみたいな(笑)

客席からもすごい拍手が湧いて、Theoくんのソロもいつも以上に力入ってて、もうイヤだぁぁぁ、行かないでぇぇぇ、Theoくぅぅぅん・・・!!!状態。

いつもよりもHolidayちょっと長かったです。

だけど、めっちゃ盛り上がってて、ちょっと長くやってる横で、イケメンが1人寂しそうに(?)服脱いでてねぇ。Holidayバスがはける前に、全部脱ぎ終わっちゃって、あぁ、イケメン・・・(笑)みたいな・・・。

ちなみに、1人でHolidayで泣いてる時にめっちゃイトダと目が合って、恥ずかしい恥ずかしい。そうそう、やっぱりイトダ、今日も一生懸命走る動きやってなかった。やめちゃったのかしら。

Boulevard Of Broken Dreams もうTheo×Peacockのあの美しい2ショットも見れないのか・・・。あぁ、残念。動画におさめておきたいくらいですよ、マジで。ココのこの2人も本当に好きでした。

Favorite Son Welcome Back! Favorite Son! やっぱココもACじゃダメだなぁ。ってか、ほぼFavorite Son見てないんだけど、目に入ってくる感じが自然でした。Willソファ側、遠かったけど、やっぱり楽しそうで何よりです。最後イトダ、Willに靴脱がされたねぇ。

Are We the Waiting イケメン、やっぱ近いしっ!!!!!(恥) 慣れてきたはずなのに、さすがに恥ずかしかった、この距離。しっかし、イケメンの足ってまっすぐでキレイだよねぇ。アメリカ人の足だよねぇ・・・。

St.Jimmy またもBJAは出てくる前から、うぉーうぉー叫んでましたねぇ。

BJAもTheoくんに絡んでました。順番にクスリ打ってくとこで、Theoくんにチュッってしてて、わ・・・かわいい、このおっさん・・・って思いました。すいません、世界のGDをおっさん呼ばわりしてしまい。

最近、BJAがかわいくってねぇ・・・(笑) 特に「t's comedy and tragedy」の時の動きがかわいいったりゃありゃしない。

またもSt.Jimmy後の拍手が鳴りやまなくて、その間、Gallagherがツバを出す出す。なんだろう、軽くじゃないんですよ。かたまりで吐くんですよ、ほんとに・・・。まったく・・・w

Give Me Novacaine イケメン、また早かったー出てくるの。けど、Kさんとも言ってたんだけど、イケメンが早いんじゃなくて、前が片付くのが遅いんじゃないかと・・・。それでもさ、イケメンタイミング合わせたらいいと思うんだよね。待てないんだねぇ・・・w

撃たれてるシーンで、目の前がイトダで、またもや勝手に気まずい気まずい・・・。

そうそう、たぶんココでのPeacockのTシャツがね、JoshuaのなんじゃそりゃTシャツと同じ絵の違うバージョン着てたような気がして、次回要チェックです。あの絵柄、めっちゃ気になるし! 私も欲しいしっ!

Last of the American Girls/She's a Rebel やっぱ「Oh Yeah!!!」はBenだ!(笑) 初めは、一体何なんだ?大丈夫か?と思っていた「Oh Yeah!!!」だけど、もはやAIには必要となりました。Mikeyの「Oh Yeah!!!」よりもやっぱBenの「Oh Yeah!!!」がいいっ!

そして、ココでもTheoくん Feature Ver。みんなで「The~o!!」って言ったりしてた。ちょっとまた泣けた。けど、自由だな。

またもココで気付いたのだが、Benが意外にも踊りがうまい。Theoくんが体が重そうによっこらしょと踊ってる中、意外にもBenがいい動きをしていた。ココでもちょいちょいTheoくんにちょっかい出してて、もう本当にBenはTheoくん好きなんだからぁ! 私も好きだけどね・・・みたいな・・・(笑)

Too Much Too Soon Theoくんへの拍手が出ると嬉しい。BJAファンだけじゃなくて、ちゃんとTheoくんファンもいっぱい来てくれてるって思うと嬉しかった。袖口から、GerardとかがTheoくんのソロをニコニコしながら見てたのが見えた。

最後Alyshaが何かTheoくんに言ったと思うんだけど、聞き取れなかった・・・。で、TheoくんがF***って言ったんだよね。

Before The Lobotomy~Extraordinary Girl フルキャストだから、いつもの4人のハモリで美しかったです。

WillとTheoくんのやりとりもコレでおしまいか・・・と、もうね、いちいち寂しいんですよ。Theoくん、ノリノリだったなぁ。楽しそうだったなぁ。あ、Will Tシャツ、今日は穴あきバージョンでした(笑)

Know Your Enemy Gerardがつまづいたかなんか知らんけど、よろめいて、その後1人でツボってて、笑うな~!と・・・。この日の昼間にGerardとDeclanがTwitterでケンカしてて(笑)、それを思い出してしまって、GerardとDeclan、公演中にふざけないっ!って思いました(笑) ま、そんなAIたちが好きなんだけどね。Declanが最近、本当におもしろくって、ツボでしてねぇ・・・。

あーLIVE行きたい。

21Guns ここでもねぇ、Gerardふざけてて、まったくもう・・・。いいシーンなんだから。Theoくんのねちっこい手の動きも見収めです・・・。

Wake Me Up When September Ends Theoくん出てきてからは、見とれてて、ほぼ他見てなかったわ。Brianが、相変わらず、いつも怒られてるサラリーマンみたいでしたくらいしか見てないなぁ・・・(笑)

Homecoming

The death of St.Jimmy 今まで当たり前のようにTheoくんが出ているのを見ていたけど、きっと次見た時、あ、違うんだ、もう・・・って思うんだろうな。

East 12th St. Peacock、名札完璧っ!(笑) よくできました。Brianは、「Brian」だったなぁ。名字だけの人、フルネームの人、名前だけの人。要は何でもありなんだな。相変わらずDeclanの名札はヨレヨレでした。

Nobody Likes You Willも去ることが決まっているから、いろいろAIも変わるんだなってふと思ったら、Willと一緒に泣きそうでした(笑)

Whatsername Theoくんがなんかちょっとウルウルしてて、そして、これが終わったら、終わってしまう・・・ってなって、私もまたウルウルしちゃって、本気で終わってほしくないって思いました。Theoくんのソロの動きの時にもまた、客席から拍手がおきて、嬉しかった。

Good Riddanceは何も言わず、コレ見てみてください。


やっぱりみんなTheoくん好きなんだよ。Theoくんは、キャストだけじゃなくて、ファンからも、いろんな人から愛されてるんだなってすっごい伝わるいい公演でした。

そんなTheoくんのラストパフォーマンスを見ることができて、幸せでした。

Theoくん 今までありがとう。いっぱい楽しませてくれてありがとう。お疲れさまでしたっ!!!

次のAIから、もうTheoくんがいないなんて、まだ実感わかないけど、これからもAIは見続けますよ。もちろん! でも、絶対次が一番寂しんだろうな。

Theoくんが抜けた穴は大きいぞ! HAIRの時もそうだったし・・・。

<出待ち>
なっかなか出てこなかったです。いやー、出てこないだろうなと想像はついてたけど。

散々待って、一気に普通SDから出てきたんだけど、一瞬のうちにBJAと共にバンに乗ってしまいました。イトダさえも・・・(笑)

BJAがいるおかげで、イトダにすら会えないSDて(笑)

Theoくんは・・・出てこなかったと思う。

あ、ちなみに、対岸のPhantom側で、Vanに似た人がBJA出待ちしてるなぁ・・・って思っていたら、本物Vanで、BJA待ちじゃなくて、Leslie待ちでした(笑)
Commented by Kami at 2011-02-01 13:30 x
Kさんの当選率スゴっ!無事にロタリー席で見れてよかったですね。読みながら泣きそうになったけど、早く脱ぎ終わっちゃったイケメンを想像してこらえました...

AI見に行ってももうTheoがいないと思うとサミシイです。HairではTheoのとこにJoshが入っててがっかりで(Josh自体は好きですよー)あえて見ないようにして済ませましたけどw、AIのTheo後任は誰が入るんですかね?
Commented by kana at 2011-02-01 22:37 x
Theoくんお疲れさま!!すごく良い公演でしたよね。Theoくんがみんなから愛されいる、っていうのが強く伝わってきましたー。この公演、shimokoさんと見れて本当によかったなぁと思っています。
でもやっぱり寂しいですねー。存在感ありますもんね、Theoくん。もの足りなくなってしまうだろうなぁ。
Commented by えりこ at 2011-02-01 23:14 x
shimokoさんこんばんは。遂にTheoくんいなくなってしまったのですね。本当に華のある役者さんだったので「穴」あいたみたいになっちゃいそうですね。あのクレイジーな感じはなかなか出せないもの。今月末はwillというかマイケルが去ってしまうのですね。出まち残念でしたねー。イトダとの交流記(?)も好きなので次回はイトダネタ期待しています(^_^)
Commented by Yayoi at 2011-02-02 00:39 x
初めてコメントさせて頂きます。
この間kanaさんのところにもコメントしましたが、1/19の時に最前列にいた者です。こちらのブログもNY行く前にチェックさせて頂いていました!
Theoくんのラスト観られてよかったですね♪
私はこの間ビリーを観る為に行ったのですが、それ以外ではHolidayのところがとっても気に入ってしまいました!
帰国して早速チェックしたのですが、あんなにcuteな方がいたとは!!一気にファンになりました!(って遅いですね。。)
shimokoさんはTheoくんや他のキャストと顔見知りでスゴイですね!!今回右側にいっぱい来たのは、後方に知り合いじゃなくて、shimokoさん達のところに来てくれたんじゃないですか!?

長々とすみませんでした。
これからも観劇記とTheoくん情報(?)楽しみにしています:D
Commented by えりか at 2011-02-02 09:59 x
Lottery当たって本当に良かったですねー。最後をいい席で見届けることができて、私もほっとしました。
それにしてもTheoくん愛されすぎです。なんすか、そのYTの映像!!Castからも客席からも、こんなに愛されてる人見たことないです。すごい温かい公演だったんでしょうねー。
そしてこれからはH2$に専念できますね(笑)
Commented by shimokoA at 2011-02-02 13:12
>Kamiさん
Kさんの当選率、本当にすごいんですよ。98%くらいじゃないですかねw ほんと無事にKさんのおかげでLottery席で見られて、幸せでした。

そうですよねぇ・・・もうTheoくんがいないAIなんて、寂しすぎます。HAIRでTheoくんが抜けた穴も大きかったので、AIはきっともっと大きいに違ないです(涙) Holidayソロはイトダ、TMTSはGerardがカバーするらしいですよー。
Commented by shimokoA at 2011-02-02 13:13
>kanaさん
いい公演だったねぇ。そんな公演をLottery席で見ることができて、私は幸せだよ。何もかもKanaさんのおかげです。ありがとうありがとう♪
次のAIがきっと一番寂しいと思うので、Mikeyで笑わせてもらいたいものですw
Commented by shimokoA at 2011-02-02 13:15
>えりこさん
こんばんはー。とうとうTheoくんラスト迎えてしまいました…。Theoくんの穴は相当デカイはずです。存在感、誰よりもありましたからねぇ。ずっと自分がTheoくんが好きだから、そう感じるのかもと思ってたけど、普通に存在感デカかったと思います。
イトダネタ(笑) がんばりますw
Commented by shimokoA at 2011-02-02 13:19
>Yayoiさん
わーあの時のっ!! コメントありがとうございますー。ブログも読んでいただいていたようでありがとうございます。恥ずかしいですが・・・w
Holidayで、Theoくん、ものすごい目立ってますからねー。せっかく気に入っていただいたのに、もうTheoくんいないだなんて切ない限りです・・・。ぜひまたTheoくん見ていただきたかった・・・。
くだらない観劇記ばかりですが、また遊びに来てくださいネ。
Commented by shimokoA at 2011-02-02 13:21
>えりかさん
よかったです、本当に。Kさんのネ申 当選率のおかげです。私、いつになったらLottery当てられるんでしょうか…(涙)
ね、Theoくん愛されすぎですよねぇ。もうスゴイ!!! みんなのTheoくんの愛が十分に伝わる本当にいい公演でした。
H2S、がんばりまーす(笑)
Commented by chica at 2011-02-05 10:54 x
shimokoさん、はじめまして!yayoiさんと同じ日に3列目に座って、ちょっとしたアジアゾーンを形成していたものです。その節は、いきなり声をかけて驚かせてしまってごめんなさい。AI愛にあふれたお二人と一緒に観ることができてうれしかったもので…。
Theoくんのラストパフォーマンス、しっかり観ることができて良かったですね~。特に、あのカーテンコールの盛り上がりを一緒に体験できたなんて、うらやましい限りです。次に観る時が一番つらいと思いますが、遠い日本からレポートをお待ちしております。
Commented by shimokoA at 2011-02-07 23:34
>chicaさん
初めまして!! chichaさんもあの時の!! いえいえ。声をかけてくださってありがとうございます!そして、コメントもありがとうございます!!
Theoくんのラストをしっかり見ることができて、幸せでした。でも、今だ引きずってます(笑)
また遊びに来てくださいね。 
by shimokoA | 2011-01-31 20:00 | Musical | Comments(12)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31