人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American Idiot 観劇 ソワレ 6回目

今、世間が大騒ぎしている(しつこい)このNews

ってわけで、KさんとLottery参戦です。(本当はイケメンStark Sandsリベンジだったんだけど)

さすが、Billie Joe初日。Lottery、すんごい人でした。ざっと200人くらいはいたんじゃないかなぁ。さすがGreen Day。
American Idiot 観劇 ソワレ 6回目_d0106765_113169.jpg
そんな中…

Kさんが当てた!! 当たった!!

当たったよ!!お母さぁぁぁん!! Kさん奇跡のLottery連勝中。すごすぎます。ミラクル!!

FBでTheoくんが明日からパリに行ってしまうというのを直前に見つけ、どうしてもどうしても今日見たかったのです。

本当にありがとう!! ありがとう!!





さすがのフルキャスト。すげー。U/S1人もおりません。でもって、座席がAA107、108。最前ですよ。初最前列。

開演前、今日は絶対Tom Kitt来るよね って話していたら、やっぱりいたw +Usnaviさん。Joshuaもいて、出ないことが残念…。1人くらいアンサンブル多くてもいいから、出たらいいのに…なんて。

今日も曲順に書いてみようかな。

Opening AI 明らかにキャスト全員のノリとパワーが違います。普段でもすごいのに今日、めちゃめちゃみんなすごかった。みんなテンション高いし、楽しそう。Theoくんもやっぱこの前は本調子じゃなかったんだなぁって思いました。今日は元気いっぱい。完全復活したのかな。しっかし、やっぱGallagher、Theoくんにかぶるんだよねぇ。見えないんだよねぇw

最前列の迫力すごい。ハンパないっす。AIからキャストも観客も盛り上がって、テンション↑↑↑です。

Jesus Of Suburbia 今日の課題は、I don't careのイケメンチェック。

その前に、前回相当ツボだった笑顔のTheoくんですが、今日あの笑顔なかったー。残念だー。

が、しかし! 今日の課題イケメンチェックでイケメンをずっと追っていたら、I don't careでね、イケメンがウィンクしたっ!!!! ぐぉぉぉぉぉぉぉん。なんじゃそりゃー。イケメンのくせにウィンクなんてそんな反則技ズルすぎます。

でもって、Dearly belovedでのハミング。Kさんが子ブタみたいなんて言うもんだから、可笑しくて可笑しくて、笑いをこらえるのに必死です。Kさんの子ブタ発言とイトダ(Miguel)の口がウーってやりすぎ発言を思い出したら、もうダメでした(笑)

どこかでメイン3人がセンターに来て歌うとこがあるんだけど、ちょうどイケメンがその時私たちの真ん前で、あまりにもイケメンが近すぎて、心臓バクバクで死んでしまうかと思った。イケメンの生声は聞こえてくるし、足をドンドンするのも真ん前で、響いてくるし、しかもイケメンだし…。もう緊張しすぎて、勘弁してくれーという贅沢な限界(笑) なので、もうこの辺、記憶まるでなし(笑)

ほんとにほんとにほんとにイケメンが近すぎて、死んでしまう~~~もうムリだーってなりました。

罪な男だ。

そういや、どっかでイケメンめっちゃ飛んだんだよなぁ。あ、イケメン飛んだ…って思ったの。

Holiday Theoくんが休む時って、Theoくんのソロパート誰がやるんだろう。やっぱあのソロはTheoくんでないとー。もうこのソロ見るだけで、私AI満足なんですよ。もう大好き。

後ろからひょっこりGallagherと共に顔を出すイケメンもかわいい。

Holiday終わって、イケメンのベットに倒れこんだ後のGallagherとのスプラッシュが毎回ひどい(笑) 仰向けのまま、ブハーって…。あれ…何?!(笑)

あれ? イケメンのLeave me aloneのセリフはココだったよねぇ? 今日の「Leave me alone」がたまらなくステキでした。

Boulevard Of Broken Dreams ここのチェックポイントは、TheoくんとPeacockです。前回も書いたけど、ココ、絶対この2人チェックしてほしいー。Theoくんの振りもすごい好き。Peacockが若干振りの動きが早いんだよねぇ。Theoくんって全体的にねちっこい動きするから(いい意味でです)、だから、好きなのかもー。

Theoくんて横顔がすげーカッコいい。+ライトが当たるとキレイ。

Favorite Son 今日はババ色ブラ合格点(笑) 今日はみんなあんまり見えてなくてよかったです。

1人演技のイケメン、いっぱいなんか言ってるけど、何言ってるんだろうねぇ。かわいいなぁ。ベットから出る時に、パンツの裾をゴニョゴニョおろしてるのもかわいい…。

Are We the Waiting この曲、もうずっと脳内リピート中。離れません。イケメンが近づいてくるたびにギャーって緊張します。

St.Jimmy 来ましたー。ついにこのシーンが。Billie Joe@St.Jimmy! 歓声がハンパない。すごいなぁ。さすが世界のGreen Day。盛り上がりMaxです。

Billie Joe登場。わ、衣装が普通!よかった。よかったよー。さすがにBillie Joeにあの衣装は罰ゲーム感があるので、よかったです。Andrewがやる時も、ぜひそうしていただきたい。

そんなBillie Joe、歌い出した瞬間、「わー本物だ―!!!」ってなりました。そりゃそうですよねぇ。本家本元ですもんね。

St.Jimmyじゃなくて、完全にBillie Joe本人だったけど、すごい楽しそうでよかった! やっぱ初日だからか、足元ちょいちょい確認してたBillie Joeがかわいかったり(笑)

思ったんだけど、この人、おそらく日が経って慣れてきたら、暴走する気がする。最終日とか悪ノリしそうな気がする(笑)

St.Jimmy後の拍手と歓声が鳴りやまなくて、すごかった。全然次入れないの。Gallagher笑ってたし、Theoくんも最後の方笑ってた。

Give Me Novacaine あーやっぱりこの人だよーこの曲は。やっぱ私、Will好きだー。声好きだー。そして、今日初めて気付きましたが、この人手がキレイ。萌えー。

She's A Rebel チャックが開いていたAndrew、踊りと共にこっそりチャックをあげたのを私は見逃さなかった!!! というのは内緒にしといてあげます。あは。

Too Much Too Soon Theoくんかわいいなぁ。髪の毛立てすぎてるのが好きじゃないけど、ここのTheoくんの歌い方も振りもかわいくて、微笑ましいです。ニコニコ見てしまいます。

Before The Lobotomy ココ、輪唱っぽいんだけどね、Peacock、たまに声デカイんだよっ!(笑) Timさんか!みたいな…。(注:RENTでChrisがMarkをやっていた時のRoger、Tim Howar)

Extraordinary Girl 今日はイケメンもちゃんと見ようって思っていたけど、やっぱTheoくんとWillが気になって、もう忙しかったー。でも、Kさんがイケメンが飛ぶ瞬間がおもしろいっていうので、そこはちゃんと見たよ。

When It's Time なんですけどね、きっとみんな同じこと思ってると思うんだけど、今までずっと思ってきたことなんだけど…

そんな真横でギター弾いて歌われたら、起きるだろ。って思うんですが、どうでしょうか…。

Know Your Enemy~21Guns この流れ好きなんだなー。

21Guns 私も一緒に手の動きやりたいっ。

Letterbomb 渇を入れるNaomiさんが怖い。一番前だからなおさら怖い。そら、Gallagher怒られて当たり前だろと思いますがね。

Wake Me Up When September Ends Willがね、Willがね、この辺りからもう涙流して泣いてて、ウィルぅ~ってなりました。もらい泣きしそうだった。

Homecoming 順番は前後するけど、Nobody Likes YouでもWill めっちゃ泣いてて、どしたのー。どしたのー今日?! って…。Willが泣いたら私も泣くわーって思いました。

The Death of St.Jimmy 抱えられて、消えていくBillie Joeがふざけてて(だよね?) 笑えた。メイクも崩れてて、顔怖いし。あれみたい。なんだっけ。ダークナイトのジョーカー。

Whatsername 見たかったイケメンの動きが全然見えなかった―。Theoくんのとこもビミョーに見えなかった―。残念だー。

あとなんかあったかなぁ。

今日は、Billie Joeの初日ということもあって、みんなすごい盛り上がっていたし、若干Liveみたいだったけど、でも、そういう特別な公演を観ることができて、幸せでした。ありがとう、Kさん。

ちょっとだけ、世界のGreen Dayをこんなに間近で私たちが観てしまっていいのでしょうか…と思いました。

Kさん曰く、Good Riddanceの時、Billie Joeの the closest person in the worldは私だったと…(笑)

確かにGood Riddance、目の前でBillie Joeが歌ってくれていました。が、そんな時でもTheoくんを見ていました。ごめんなさい。ごめんなさい。

TheoくんがBillie Joeにチュってしたのがたまりませんでした。

イケメンにせよTheoくんにせよ、キュンポイントがありすぎて…。ぜひDVD化して、それぞれのマルチアングルをつけていただきたいです。

出待ち:

RENTにA&Aが戻ってきた時みたいでした。NYPDもいつもより増員されてたし。ファントム前にもほら、こんなに人が。
American Idiot 観劇 ソワレ 6回目_d0106765_1226366.jpg
SDもすごい人で、誰かが出てきても全然見えない状態。ので、天井? 上に映る姿で誰が出てきたのかを確認。すごい使えますねぇ、この天井。
American Idiot 観劇 ソワレ 6回目_d0106765_12283473.jpg
一通り終えたイケメンがまた中に戻ってしまったので、出てくるのを待っていたんだけど…ダメだった…。どっから帰ったの~?イケメン!!

今日はみんな8Ave方向に帰って行ったので、打ち上げ的なものがあったのかな。参加したいーw
American Idiot 観劇 ソワレ 6回目_d0106765_12302215.jpg
ついにピックGet! HeatherのU/Sやってた女の子からもらいました。私この子のHeatherのが好きなんだなー。
Commented by えりか at 2010-09-30 14:14 x
イケメンが目の前で歌うとか、ウインクするとか、想像するだけで心拍数上がります。
Billie Joeはあの衣装じゃなかったんですねー。さすがにムリか(笑)
彼の最終日、確かにどれだけ弾けるのか見てみたい気がします。
あーもう一回AIみたくなっちゃったー。
Commented by kana at 2010-10-01 09:04 x
いい公演でしたよねー。観ている最中は、ただ興奮していただけでしたが、昨日ぐらいになって、改めて「観れて本当によかった」と実感してきました。Lotteryは絶対二人の(怨念に近い)念が伝わりましたよね(笑)こちらこそありがとうございました。
イケメンのくせにウインクは有り得なかったですよね!?で、目の前に来るとか…もう、「仕打ち」としか思えなかったです。そして、イケメンがパンツの裾直すところ!!私もめっちゃ気になってましたー!!必ず直しますよね(笑)
Billie Joeが「慣れてきたら、暴走しそう」な感じ、なんかすごく同感です。
AIのDVD化、私も希望!キュンポイント満載ですもんねー。
Commented by 柚子 at 2010-10-02 03:50 x
Billie Joeが出る特別バージョンでの最前列なんて…すごすぎます! いいなぁ、AIまた見たいなぁ…。私もDVD化希望です♪
個人的には、天井に写るイケメンが好き(笑)。
Commented by shimokoA at 2010-10-02 09:12
>えりかさん
そうなんですよ。もう目の前にイケメンがいるなんて、心臓に悪いです。
Billie Joe、出てきた瞬間、まず思ったのが、衣装が違ってよかったー! ですw 最終日の彼と客がどれだけ盛り上がるか見てみたいですね。私ももうすでにAIが観たいです(笑)
Commented by shimokoA at 2010-10-02 09:15
>kanaさん
ほんとにありがとうありがとう。たぶん今まで見た中で一番興奮したわー。この公演。
kanaさんのイケメンへの思いが伝わったんだよ、きっと。この調子でうっかり目指そう!!
イケメンのウィンクは絶対反則だよねー。パンツの裾、やっぱ思ってた?!(笑) かわいいよねぇ。もう。ずるいずるい。
Commented by shimokoA at 2010-10-02 09:17
>柚子さん
もう何もかもkanaさんのおかげです。贅沢なこと言いますと、最前列は、イケメンが近すぎて、死にそうになるので、2列目からの観劇のが多少落ち着いて見られるかと…(笑) AIはDVD化するとしたら、絶対にマルチアングルが必要ですよね?! 天井イケメン気に入っていただけて嬉しいです!
by shimokoA | 2010-09-28 23:00 | Musical | Comments(6)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31