人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog Walking Volunteer

先日、New York Caresというボランティアに登録しました。

冬に行われている「Coat Drive」(自由の女神が寒そうにしているポスター)という、ホームレス等にコートを寄付する活動をご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、その活動を運営しているのがNY Caresです。

で・・・

本日人生初のボランティアに行ってきましたー。

シェルターにいる犬たちのお散歩ボランティア。

ほとんどBlogでは書いてませんが、私、小学生のころからずっと犬飼っていて(現在、3代目)、犬、大好きなんです。はい。海外にいて、家族よりも犬のが恋しいという・・・。

今日行ったところは、Brooklyn WilliamsburgにあるBARCというアニマルシェルターです。
Dog Walking Volunteer_d0106765_13444596.jpg
今日は初めてだったので、1匹目のワンちゃんは、今日が2度目という男性とペアを組んで、お散歩しました。それが、この子。
Dog Walking Volunteer_d0106765_13471755.jpg
ラグーだかバグーだかって名前の男の子。他の犬とすれ違ったりしても、ぜーんぜん興味を示さないで、すたすた歩いてくれるいい子でした。

2匹目はこの子。
Dog Walking Volunteer_d0106765_13493660.jpg
ミルハウス(男の子)。まだ10ヶ月くらいの赤ちゃんで、ゴミ箱の中に捨てられていたそうです。小さくて、痩せていて、どうしてこんなにCuteな子にそんなにヒドイことができるのか・・・考えられません。

2匹目は1人で行ってみようってことで、ミルハウスと歩き始めたら、後ろから、他のボランティアの女の子が別の子を連れて、「その子のルームメイトなんだってー。だから、一緒に歩きましょう!」と追いかけてきてくれました。ミルハウスのルームメイト、Max↓
Dog Walking Volunteer_d0106765_13524454.jpg
2匹とも小さくて、人懐っこくて、いろんなものに興味を示しながら、ちょこちょこいっぱい歩いてくれました。

女の子と話していて、ビックリ。家が同じstreetの同じBlockで、たぶん2軒先くらい。近所ー。めっちゃ近所ー。

やっぱ、Dog Walkingというボランティアに来る人なので、みんな犬好き、動物好き。かわいがり方がハンパない。そして、すごく優しい。

今日出会ったワンちゃんたちは、シェルターにいるにも関わらず、みんな人懐っこくて、本当にCuteで、すごく癒されました。きっと中にはミルハウスのように捨てられて、人間を怖がってる子もたくさんいると思います。私にできることは、そんな子たちに少しでも人間の優しさを示してあげること かな・・・。できることなら、Adoptしてあげたいんだけど・・・。

英語があまり話せないから、私にできるボランティアっていったら、限られてしまうんだけど、でも、少しでも何か大好きなNYCのために力になれたらいいなと思います。

Dog Walkingは定期的に行われているので、積極的に参加していきたいです。でも、人気あるからすぐ埋まっちゃうんだよー。
Dog Walking Volunteer_d0106765_14114642.jpg
散歩途中に見えたManhattan。
Commented by yok at 2010-08-29 20:12 x
まぁ!
そういうボランティアがあるんですね。
ワンちゃんと離れているshimokoさんにとっては、
願ったりかなったりですね。
可愛いワンちゃんたちでした。
Commented by shimokoA at 2010-08-29 23:39
>yokさん
そうなんです。私も学校の友達が登録していて初めて知ったんですよー。こんなにかわいい子たちなのにシェルターにいるので、早くステキな家族が見つかるといいなと思います。
Commented by Miho at 2010-09-02 16:13 x
わかります!犬が恋しい気持ち!私も今回の帰国、何よりも動物たちに会いたくて帰ってきたといっても過言ではありません!
素敵なボランティアですねー。私も一時期アニマルシェルターのボランティア探してたことあったのですが、私もやってみたいってshimokoさんの日記読んで改めて思いました!みんなかわいい☆ボランティアなのにこっちが癒されてしまいますね☆
Commented by shimokoA at 2010-09-06 08:54
>Mihoさん
家族とは話せるけど、犬とは話せないから恋しいんだよねぇ。いない間に忘れられてそうだしw
Mihoさんも機会があったら、ボランティアできたらいいねー。少しでも力になりたいと思って行ったけど、私が癒されて帰ってきたよ。
by shimokoA | 2010-08-27 23:32 | Daily | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31