人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIR 観劇 マチネ 10回目!!

記念すべき10回目のHAIR 行ってきました。

本日もLotteryの人数少なくて、数えたところ23人程度。Lotteryの兄ちゃん(遅刻してきた)も何枚必要か手挙げて~ と数えたところ、全員当たる計算。けど、一応Lotteryをやることにして、やってみると・・・私呼ばれませんでしたけど・・・(笑)当たりませんでしたけど?! 他にも何人か当たらなくて、さっきのカウントはなんだったの?!

けれども、本日はLottery前にお友達になった男の子が当たったので、おこぼれに預かることができました。FLの大学でシアター専攻をしてるという彼。とっても人懐っこくて、昨晩観たというFela!を大絶賛。エライ気に入ったようです。今日はそんなCuteな彼と一緒の観劇です。
HAIR 観劇 マチネ 10回目!!_d0106765_8124799.jpg
↑ちょっと接近戦で撮ってみた。



今日は初めて左側Be-In Boxでした。けど、今日も前回ほどではないもののFront Mezzはガラガラ。Cuteな彼が移動してもいいか聞いてくるね!と律儀に聞いてきてくれて、一緒に移動。私、初めて左側からHAIR観る気がします。

人懐っこい彼は、始まる前もずーっとおしゃべりが止まらなくて、Fela!Tシャツを見せてくれたり(←コレ意外とよくって、私もほしい・・・)、ついさっき買ったというサングラスを見せてくれたり、話が尽きません。近くにいたおばさんにwatch Fela!!!!とゴリ押ししてみたり(笑)

さてさて。本日は、HudがUnder。Woofが初めてUnderじゃない。ちゃんといたんだねって思いました。

だけど・・・このWoofの人・・・好きじゃない(笑)なんかねぇ・・・申し訳ないけど、ちょっと生理的にあんま・・・です。2回続けて、Jay Armstrongくんで観ていて、彼のかわいいWoofが結構好きになったので、なんか・・・なんか・・・好きじゃなかった。

すいません。

Jay Armstrongくんの前回も書いた「I want it!!!!」がもう1回観たいなぁ。Jay Armstrongくんは、今日出てなかったー。寂しい。

Hudはね・・・言われなきゃUnderって分からん見た目でした。歌うと、いつものHudよりも濃くて太かった。

今日も前回同様、よかったです。やっぱりパワーアップしてると思う。それは来週でCloseするからなのか、団結力が日に日にUPしてるからなのか・・・両方なんだろうなぁ・・・。なんかみんな精一杯がんばってる感じでした。

Aquariusから、私がいつもHAIRで感じるおかしなテンション(笑)を感じさせてくれて、一気にAct 1が終わり、一気に突っ走って、エンディングを迎えた そんなHAIRでした。

Ace Young Bergerは、前回のがおもしろかったかなぁ。けど、Donna前に$2ももらって、大喜び(笑)他にも時たま、小ネタみたいなのも挟んで、随分と面白くなってます。ねちっこさに関しては、我らがWill Bergerには勝てないよねぇ、やっぱ。

JeanieのAnnaleighは、一番役をモノにしてる感じがして、サラリと自分のJeanieを演じてる気がします。かわいいんだよねぇ・・・。

CrissyのVanessaもやっぱかわいかったー。けど、先週のUnderの子も私結構好きでした。

Dionneの声量がハンパなかった。

先週、Kyleが小島よしおに似てると気づいてしまったがために、今日はもう完全に小島よしおでした。似てない? 絶対似てるんだってー。

そして、やっぱりチャラい。うん。でも、ちょっと見慣れてきた。

どこだったかなぁ・・・。花びらか草か なんかのまとまりをTribeの1人がClaudeに向けて投げた時に完全に直撃して、Kyleがすごいウケて、たぶん素で笑ったと思うんだよね。その後もTribeがずっと横の人と笑ってて、楽しそうだなぁ・・・とちょっとRENTみたいな感覚でした。

でも、そうやって自由にやってこそTribeな感じっすよね。

あと、今日、Kyle、すっごいよかったところがあって、彼のその演技にちょっと泣けた。Tripから覚めて、「What a piece of work man is」あたりだったと思うんだけど、表情がすごく切なくて、苦しくて、Draftカード燃やせず、自分で決めたにもかかわらず、でも、やっぱり戦地に向かう怖さ、死を恐れる感じが、あぁ、そうだよね、やっぱり怖いよね、1人で立ち向かうのは怖いよねって思ったら、泣けた。うまく書けませんが。

Theoくんの後に、Theoくんのポジションをやってる人が、先週あたりから、個人的にめっちゃめちゃツボでして、結構追って見てるんだけど、たまらなくおもしろい。

まず動きが1人、ビミョー。特にGoing Down。ビミョーすぎて、逆にかわいい。他でも、なんかあまりTribeたちと絡めず(いや、そういう役どころ?なんだろうけど)、気になる存在。

あー気になるよーと思って、HAIRのHPのCastページを見たら、もうやっぱりツボでした。ヤバイヤバイ、彼、おもしろすぎる。

ちなみにLee Zarrettって彼です。

あと、もう1人先週からちょっとイケメンなTribeがいて、その人も気になってて、どちらかといえば、Woofタイプな彼。彼がWoofやったらいいのにーって思ったり。でも、Jay ArmstrongくんのWoofがまた見たいです。

と、まぁ、そんな気になる存在が出てきたにもかかわらず、来週でCloseだなんて、本気で寂しいです。今のTribeたちも慣れてきたのになぁ・・・。

前述したとおり、全体的に勢いがすごくあったから、一気に突っ走って、一気にLet the SunShine Inまできてしまって、でも、最後はやっぱりやりきれない気持ちになって、胸がギューって締め付けられるような気持ちになって、泣けました。Ace Youngの表情がたまらなかった。Sheilaも。

あぁぁ、終わらないでぇぇぇ。

カーテンコールは、もちろんCuteな彼と一緒に行きましたー。彼は初HAIR、初カーテンコールということで、とってもこれを楽しみにしていたそうです。1人でも上がるけど、やっぱり誰かと一緒の方が楽しいですね。

楽しかったー。

ちなみに、Tribeにいてもおかしくないようなクリクリヘアーだった彼、意外と一度もTribeに絡まれませんでした(笑)席的には絡まれてもおかしくないような位置だったんだけどなぁ。
HAIR 観劇 マチネ 10回目!!_d0106765_9253917.jpg
家に帰って確認したら、意外と一通りの色持ってました、私・・・。でも、ピンクが一番いっぱいありました。
Commented by kana at 2010-06-23 20:24 x
HAIR10回目、2桁目突入ですか!?すごいっ(笑)気がつけば見納めになってしまった者としては、ほんと羨ましいです。しかも最近Tribeどんどんよくなってきているようで…確かに、今のキャストになって1週間ぐらいに観に行った時もすごいパワーだったんですよ!気持ちなんですかね。それにしても…観にいきたいです!!
Commented by shimokoA at 2010-06-24 10:43
>kanaさん
気づけば10回目だった。kanaさんとまた一緒に観たかったよー。また一緒に舞台上がりたかったよー。
ほんとにどんどんよくなってる気がするんだけど、集客率の低さはねぇ・・・OBC戻してもダメなのかねぇ・・・。
by shimokoA | 2010-06-19 23:00 | HAIR | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31